

育児ノイローゼ

こんばんわっ

最近おねえちゃんノイローゼ気味なの・・心配

天気がわるいのに昨日はおねえちゃんのお気に入りのソファに
おしっこしちゃったの、あと毛布も、夜中に洗濯してた。
まだ乾かないんだって文句言ってるよ!

それから雨の日お散歩いかないとウンチの時間が決まらないから
サークルでして踏んじゃったりするともうぎゃぁぎゃぁ言ってる・・・

それから体重がめちゃ増えたんだ、最近。5キロになったよ、なんだか
一気に増えたみたい。。重い、重いって言ってる。

それから僕の目や口の周りが汚いんだってブツブツ言いながら
毎日拭いてくれてる。

おっかけられるとにげたくなるからサークルにはいってって言われて
おいかけられるとにげたくなるんだ。

あと興味のあるものはなんでも口の中にいれちゃう!!コレやめられない!
「ダメ」っていわれると余計はなせなくなっちゃうんだよね・・

あとお留守番もまだ苦手。バリケンっていうハードケースの中なら3時間ぐらいは
大丈夫だけど、サークルの中だと大抵ウンチしちゃってウンチまみれになっちゃう。

だからゆっくり外で過ごせないって文句言ってる。


プードルですか?

ビションフリーゼ


「ビションフリーゼ」というのはなじみがないらしく・・・・・・・・・・・・・

「シーズーですよね?」

とか

「マルチーズですか?」

とか

「プードル、うちも茶色いのがいる!」

とか

言われます。。

違います・・

訂正してもきっと犬種覚えてもらえないと

思いながらも一応言います。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ラフィ誕生5ヵ月

035_.jpg

024_.jpg




ラフィがこの世に生まれてきてから5ヶ月経ちました。

ブリーダーさんのところと環境がちがっていたから

気候に慣れるのも家に慣れるのも大変だったと思う。

しつけする人もかわって・・・

生まれてきてくれてありがとうという気持ちでいっぱい。

最近の悩みは餌のことと、涙やけのこと・・

食糞とか涙やけって餌から起こるんだよね???

不安なママなのでした



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

バリカン初体験

肉球の間に生えてる毛が滑ってあるきずらい。。と本に書いてあったので、

バリカンで初剃り!

お散歩の時にも汚れにくくなるしいいんだって!

どうもママったらバリカン好きになっちゃったみたい!

でも肉球がかたくなってきてて悲しいって言ってた!

008_.jpg

この使い方まちがってませんよね?

ママがベッド買ってくれたのに

なんだか使い方がわからない

暑いときにはなーんにも敷いてないとこが

居心地いいんだ

ママにペットシートの上にベッド置いたら怒られちゃった^^;

445_.jpg

たまに寒いときにはそこに入ってみるけどね

001_.jpg

なんかへんなの

どこがへんなのかな?

今ではとりあげられちゃってるの、ママは寒くなったらね!!って言ってた^^;
プロフィール

☆★ハノン★☆

Author:☆★ハノン★☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
